WEBプランニング

Webマガジン発行

企業発の紙メディアの広報誌ではなく、Webメディアを通じたオンライン広報誌、すなわち、Webマガジンについてご提案します。

まず、紙メディアであろうが、Webメディアであろうが、広報誌に変わりはないため、コンセプトは基本的には同じということになります。
違いはメディアの特性からくる違いということになります。

  • アーカイブが用意で、過去のコンテンツの参照ができること
  • ユーザーインターフェース(文字の大小、音声読み上げなど)に柔軟性があること
  • Web上でのイベント開催が容易であること
  • 読者参加型のコンテンツが企画、実施できること
  • 読者の声、プレゼントへの応募が手軽にできること
  • コーポレーサイトへの誘導がしやすく、結果的に企業イメージアップ、商品告知に資すること
  • メールマガジンの発行しやすいこと
  • 傾向としては、イベントの開催、Webサイトの告知の継続により、ユニークユーザーは増加の一途を辿ること

Webマガジンの毎月定期発行を10年も続けてまいりますと、多くの読者を抱え、かつナレッジもかなりのものとなるばかりではなく、企業イメージづくりに貢献することはいうまでもありません。

 

ご関心のある方はこちら お問い合わせフォームへ