WEBプランニング

Web社内報発行

社内報発行の意義と今日的役割

社員をはじめ会社の全構成員が会社の活動目標と現状ならびに課題を理解し、積極的に活動できるよう必要な情報の提供する上で、社内報の発行は、有効なツールの一つとなっています。

社内報としては、自宅にも持ち帰れるものを意識した内容であることが多く、在来型では紙メディアのいわゆる社内誌ということになっていますが、紙資資源の節約や、コスト面といった今日的課題の克服とあわせ、既存イントラネット上での新しいタイプのインタラクティブ性、即時性、蓄積性などの利点を生かしたWeb社内報サイトを構築を弊社は支援いたします。

Web社内報サイトの運用により、個人と組織、組織相互、個人相互が、仕事の内容や立場を相互理解することにより、全社員のモチベーションが高まり、オープンで、まとまりのあるナレッジが高まっていく組織体となるものと確信しております。。

Web社内報は、Webの特徴を生かしたものとなり、ニュース性、実用性、そして、ブレークタイムの読み物として、
  • 会社の今日的課題を認識でき、
  • 読んで楽しく、実用的なWebサイト
として、
  1. 社員が家族に語れるもの
  2. OBにも親しみを持ってもらえるもの
  3. テナントなどお客様にも提供してもいいもの
  4. 取引先、パートナー企業にも提供できるもの
  5. 地域住民にも提供可能なもの
  6. いわゆる広報活動や、メセナの一環として、提供できるもの
などが盛り込まれたものを想定しています。

ご関心のある方はこちら お問い合わせフォームへ